英文学徒が綴ります。

日々アウトプット!!ただ文章が書きたい男のブログ

革新的デート

僕には彼女がいる。僕の彼女は難しい。在り来りなことでは喜んではくれまい。なので今日は、彼女を楽しませるための革新的なデート計画を考えることとした。

革新的デート計画その1、珍しい天丼を食べに行く。どう珍しいかというと、お店が山の頂上にあるのだ。それも場所を知っている人はごく僅かであるという。天丼屋さんを探すのは大変だろうけど、発見の暁には僕と彼女の親睦はより深まること間違えないよね。

革新的デート計画その2、願いを叶えるメダカに会いに行く。そのメダカは淀川のその上流、瀬田川の界隈に姿を見ることができるという。もしそのメダカにお目にかかれたら、彼女には悪いけど、僕は10年以上前に亡くなった両親にもう一度会いたいとお願いする。

革新的デート計画その3、ハイカラな街に行く。その街は活気に溢れ、街ゆく人々は西洋文化を取り入れたハイカラファッションで着飾っているという。問題は、ちょっと遠いことだ。でもそこには石やレンガ造りの荘厳な建物がたくさんあるらしい。ラジオ、とかいうものもあるらしい。百聞は一見にしかず、やはり一度行ってみることとする。

上出来だ。これだけ不思議で面白い計画なら、彼女も喜んでくれるだろう。